2017-01-23 4 views
0

簡単な説明のために写真を表示します。レイアウトビューのピクセルを維持して画面を拡大しますか?

enter image description here

スマートフォンの画面のサイズが1920×1080であると仮定します。

一般に、512x512のビューが(1)に示されています。

しかし、私は(2)のように512x512ピクセルを維持してスマートフォンの画面を埋めたいと思います。

もちろん画質は落ちますが問題ありません!

どうすればよいですか?

これはImageViewのfitCenterではありません。 これはレイアウトに関する質問です。この図において

enter image description here


、2,560は、実際のスマートフォンの画面サイズです。

そしてレイアウトとビュークラスを私が望むサイズ(160dp * 92dp - > 640px * 368px)に設定しました。

スマートフォンの画面を満たしている間、ビュークラスの品質を160dp * 92dpに保ちたいと思います。

+4

'layout_width'と' layout_height'を 'match_parent'に設定していますか? – akash93

+0

@ akash93 こんにちは。 編集した質問を確認してください。 – kimms

+0

これは特定の画像ビュー用であるのか、それとも一般的なビュー用ですか? –

答えて

0

設定

android:layout_height="match_parent" 

android:layout_width="match_parent"

+0

私はあなたが質問を後で読むと思う - 彼はそれがフルスクリーンを望んでいると思う。 –

+0

@Abhriya Roy こんにちは。 あなたが言うように、あなたは図(1)のようになります。 ありがとうございます。 – kimms

+0

@GabeSechan こんにちは。 はい。あなたが正しいです。 私はフルスクリーンが欲しいです:) – kimms

関連する問題