1

私はマイクロサービスの世界に新しいです。 Spring eurekaをいつ使うべきかを知りたいですか?zuul vs Springデータフロー。春のnetflixユーレカ、zuulと春の雲のデータフロー

私は、複数の細かいサービス(別名マイクロサービス)を消費し、すべてのデータを集約し、集約されたデータを消費者に返すサービスを構築しています。すべてのサービスは、会社のインフラストラクチャ内のローカルイントラネットで実行されます。また、個々のマイクロサービスの負荷を分散したいと思います。

マイクロサービスの導入にはどのような技術を選択する必要がありますか?

私は、Spring 4.3、Springブート、Rest、Springデータを使用しています。

答えて

0

私はこれらのすべてのプロジェクトの概要を読んで、これらのプロジェクトが達成する目的をよりよく理解することが最善だと思います。

+0

私は、残りのコントローラ経由でリクエストを受け付けるサービスの複数のインスタンスを実行したいと思います。これらのサービスは負荷分散され、アプリケーションサーバーロードバランサの動作と同様に1つのURLでアクセスできます。あなたは同じもののためにいくつかのツールを提案してください。私はユーレカがサービスのレジストリと発見に使用できることを理解していますが、他のツールは何でしょうか。 – Debopam

3

私はこのアーキテクチャを提案:

  1. Netflixのユーレカ:サービス発見のための
  2. 領事や構成サーバー:12の要因
  3. Zuulに環境ベースのコンフィギュレーションを保存するためのインテリジェントプログラマブルため
  4. をルーティング
  5. Netflixのリボン:
  6. Turbiをトレースする:
  7. Zipkinバランシングクライアント側のロードについてNE:回路ブレーカ(EIPパターンのうちの1つ)
  8. ためのRabbitMQ(春AMQP)またはカフカ(春カフカとカフカストリーム):宣言REST API実装
  9. Hysterix用:メトリクス凝集
  10. Netflixのふり用非同期通信のスタイルを持つための監視システム
  11. ドッカーため
  12. Grafana +プロメテウス+プロメテウス-JMX-輸出:仮想化と容器ベースarchitecureため
  13. ドッカー群発またはKubernetes:スケーラビリティ、自動化およびコンテナ管理の

注:Prometheusは、監視機能を含む時系列データベースで、InfluxDbまたはGraphiteを使用することもできます。

関連する問題