2017-03-22 20 views
-3

2つのデータ列(部分とバリアント)を持つ既存のSQLデータベースがありますが、システムの別のものは同じデータベースの異なるテーブルでsqlを使用します)、どのように2つの情報の他の2ビットをプルし、同じdatagridviewに含める方法でselectステートメントを行うために、部品を使用して、DataGridview(部分、バリアントとタイプ)で2つをマージします。 vb.netで2つのSQLデータベースのマージ(Datagridview)

乾杯、 ピート

+3

SQL ServerとMySQLは全く異なる2つのものです。あなたが "マージ"したいと思うような音は聞こえませんが、単に2つのテーブルに参加するだけですか? – Plutonix

+0

はい、申し訳ありませんが私は言葉を考えることができませんでしたが、参加することが私が達成したいです。 –

+0

@PeterJamesより明確にするために質問をクリアする必要があります。 'visual-studio'タグは必要ありません。質問は特にIDEに関するものではありません。 – Bugs

答えて

0

私の推測では、あなたがそこに一意のキーがあり、それは例えば、「一部」だと仮定すると、データを取得するために外部結合を必要とするであろうと、次のようになります。

各テーブルには一意であり、一部には関係がない、またキーと仮定すると
Select part, variant, type 
from table1,table2 
where table1.part = table2.part; 

Select part, variant 
from table1 
UNION ALL 
select part, type 
from table2; 

は、これはANSI SQLであるので、あなたはサーブSQLにそれを適応する必要がありますrの構文が、私はその意図がはっきりしていると思います。

結果セットをDataGridViewにバインドします。

この回答はお答えしますか?

R/ プレスコット....

関連する問題