2011-01-03 4 views
0

のHyの連中は

私が入った文字列を持っています。 ':どのように私は

'29'

と'09を排除を返すことができますか?

Thks!

+0

あなたは長さの一定のですか、を検索する必要がありますか:? – n8wrl

+0

2つの数字+ ":" + 2つの数字です。 5文字。 – Thiago

答えて

4
var str = '09:29'; 
var parts = str.split(':'); 
alert(parts[1]); 
+0

私は分割で正規表現を使用すると速くなると思います。私は 'g'(グローバル)属性を使用しなかったので、split(/ \:/)は最初に見つかった後でデリミタを探すのをやめます。 –

1
var time = "09:29" 
    var bits = time.split(":") 
    var minutes = bits[1] 
+0

これはビットに対して未定義の例外例外をスローします。この回答が編集される前に) –

+0

私はそれを修正する前だったと思います:)とにかくレポートをありがとう。 –

6

あなたはこのように、かなりきれいに配列し、.pop()結果(最後のメンバー)に文字列を.split()ことができます。

var str = '09:29'; 
return str.split(':').pop(); 

You can test it out here

+0

あなたの名前の近くにそのマークを見てよかった。モデレータになることをおめでとう;-) – Sarfraz

2

代わりに、正規表現を使用することもできます(this demo参照)。私はこのコードがトリック(テストされていない)を行うべきだと考えています。

var re = new RegExp("\b\d+:(\d+)\b"); 
var m = re.exec(yourString); 
if(m != null) { 
    alert("Match: "+ m[1]); 
} 
+0

あなたの答えと私の間にちょうど1秒あります:) –

2

正規表現のバージョン:

return /\d{2}\:(\d{2})/.exec('09:29')[1]; 
関連する問題