2017-02-08 8 views
0

アラートメッセージをクライアントに送信します。Express.js - res.renderを使用してExpressからクライアントにアラートを送信する方法res.send

だから、私はそれを見つけました。

res.send(< 'alert( "XXX !!!")');

このように、私はres.render()を使用しませんでした。

一緒に使いたいです。

または

res.render();を使用して警告メッセージを送信したいと思います。

どうすればよいですか?

これはコードです。

\t \t \t if (err) 
 
\t \t \t \t console.log(err); 
 
\t \t \t 
 
\t \t \t if (flag === 1) { //함수 이름 중복 
 
\t \t \t \t try { 
 
\t \t \t \t \t //res.send('<script>alert("함수 이름 중복!")</script>'); 
 
\t \t \t \t \t LoadDB(res); 
 
\t \t \t \t } catch (exception) {} 
 
\t \t \t } 
 
\t \t \t else { 
 
\t \t \t \t //(4) 데이터베이스 insert 쿼리 
 
\t \t \t \t var query = "insert into automation_script set ?"; 
 
\t \t \t \t conn.query(query, set, function (error, result, fields) { 
 
\t \t \t \t \t if (error) { 
 
\t \t \t \t \t \t console.log('Insert_DB error' + error); 
 
\t \t \t \t \t } else { 
 
\t \t \t \t \t \t try { 
 
\t \t \t \t \t \t \t LoadDB(res); 
 
\t \t \t \t \t \t } catch (exception) {} 
 
\t \t \t \t \t } 
 
\t \t \t \t }); 
 
\t \t \t } 
 
\t \t \t //(5) 데이터베이스 해제 
 
\t \t \t conn.end();

感謝します。

+0

アラートをテキストとして送信し、クライアント側でeval()を使用して事前にそのような必要性があるのはどうですか? –

+0

@VinodLouisは 'eval'という悪い考えではありませんか? –

+0

@BlazeSahlzen ofcourseなぜそれが混乱しているのかなぜ私はそのような必要性を尋ねた –

答えて

1

ここには多くの問題があります。 1つは、どのようにブロックをキャッチしようとしているのか分かりません。あなたはあまりにも処理されていないifsの不必要な量を持っています。これらの問題を別にして、質問した質問への答えはウェブソケットです。あなたのコードと質問の見た目から、あなたが本当に探しているのは、expressでHTTPリクエストを受け取って返信する方法です。あなたが解決しようとしている問題を解決する方法はたくさんあります。上記のコードから、私はあなたがクライアント/サーバーモデルをよく理解しているとは思っていません。そして、httpがどのように動作するかを読むことはあなたの利益になります。私はあなたの質問に答えることができません。あなたが貼り付けたコードスニペットがあなたの質問に答えるのに十分な文脈を提供していないからです。しかし、最も重要なのは、アラートはノードの機能ではありません。通話アラートは何もしません。実際にあなたがres(alert( "something"))を実行したときに、アラートがグローバル名前空間に定義されていれば(私はそうではないと思います)、あなたは未定義を返送しています。同形性のようなものがありますが、Web APIの機能はクライアント専用です。私はそれが助けて欲しい

+0

まずは、Thanks you Jamie。私はあなたのアドバイスを思い出すでしょう。実際、私は初心者のプログラマー、特にjavascriptとnode.jsです。しかし、私はjavascriptとnode.jsを使って作らなければならなかったプロジェクトを手に入れました。それは難しいが面白い。私はhttpとウェブソケットを研究します。再度、感謝します。 – Fortuneman

関連する問題