2016-07-21 12 views
0

私は、HTML形式のテーブルをエクスポートするPHPで書かれたスクリプトは、MIMEタイプを使用してExcelにあります。エクスポート後、phpからファイルをExcel、Excelはそれを開けません

昨日の2016年7月20日以来

、エクセル2010は、私のウェブサイトから、それ以上のファイルをopenningされていないと私はopenningされていないフォームにこれはテストコードで同じ輸出

を行う他のWebサイトに気付きます

<?php 
header('ContentType : application/vnd.ms-excel'); 
header('Content-Disposition : attachment;filename=test.xls'); 
header('Pragma : no-cache'); 

$out = " 
<table> 
    <tr> 
     <td>something 1</td> 
     <td>something 2</td> 
     <td>something 3</td> 
     <td>something 4</td> 
     <td>something 5</td> 
    </tr> 
</table> 
"; 

echo $out; 
?> 

コードはまだ機能していますが、任意の2010エクセル、このファイルをopenningさ

おかげ

答えて

0

私は、ファイルの形式から見ますExcel 2003の.xlsです。マイクロソフトのサイトにはサポートの問題があります - ここにはa linkがあります。おそらくそれはあなたのExcelプログラムのためだが、あなたのサイトではない。

1

MS Excelの最新のセキュリティ更新プログラム(2011年7月12日)がありました。セキュリティセンターの設定] - > - >オプションを - - >セキュリティセンター>保護されたビュー

  • 有効にする「未チェック
  • Excelシート

    1. オープン移動し、ファイルに:Excelでファイルを表示するには、以下を実行します。インターネットからのファイルの保護されたビュー "を参照してください。
    2. ファイルを再度開きます。

    ExcelでHTML-> XLS表示を許可し続けるための恒久的な修正は見つかりませんでした。

    +0

    私はこのアップデートに気付きましたが、私はWindowsのアップデートと思っていました。私は信託センターを勝ち抜いて何かを試みたが成功しなかった。あなたは私の一日を節約するあなたの助けが完璧に働くこと –

    関連する問題