2016-12-12 4 views
1

私は従業員番号フィールドを取り込んで従業員の関連バンドを返す計算式をExcelで作成しようとしています。私はちょうど新しい仕事を始めました、そして、データはどこかで全部あふれていますので、これをいくつか並べ替えることを自動化しようとしています。私たちがこれを並べ替えることを望んでいるのは、従業員のバンディングが、数字の自然発生よりも100万回も簡単にSQLクエリを報告し、記述するためです。Excel IF関数は常に最初の結果を返します

現在、私は限り得ている:上記のステートメントは、私には理にかなっているが、それは常に「E:100-199」の最初の値を返しません

=IF(C8>=100,"E: 100-199",IF(C8>=200,"F:200-499",IF(C8>=500,"G: 500-999",IF(C8>=1000,"H: 1000-4999",IF(C8>=5000,"I: 5000 Plus"))))) 

関係なく数は例えばどのように大規模な400はまだバンドEを与えています。これは、式が最初のIF文から抜け出ることはなく、結果として常に最初の答えが返ってくることを意味していると思います。しかし、私は優れた専門家ではなく、私にはいいですか?私の明らかな不適法に関する指針は大変ありがとうございます。

+1

['VLOOKUP'関数](https://exceljet.net/excel-functions/excel-vlookup-function)を調べるとよいでしょう。 – JimmyB

答えて

2

200もまた> 100です。したがって、あなたは100+以上の結果を得るために200以上の結果を得ることもできます。だから、あなたはこの問題を解決する方法を、ここでいくつかの異なる選択肢があります。

(1)最初の最大数を起動します(2)<に> =を変更=と上を取る

=IF(C8>=5000,"5000 Plus",IF(C8>=1000,"between 1000 and 4,999",IF(C8>=900,"500-999",IF(

限界:

=IF(C8<=199,"E: 100-199",IF(C8<=499,"F:200-499",IF(C8<=999,"G: 500-999",IF(...

(3)上下の境界含むようにWHERE句を作る:

=IF(AND(C8>=100,C8<=199),"E: 100-199",IF(AND(C8>=200,C8<=499),"F:200-499",IF(AND(C8>=500,C8<=999),"G: 500-999",IF(...

+0

乾杯!本当に有益なおかげで –

関連する問題