2017-09-07 4 views
2

要求が1ブロック内で発生したドメインにリダイレクトすることはできますか? my.domain.ioを参照する一方及び他方your.domain.io -リクエストが来たserver_nameにリダイレクト

server { 
    listen 80; 
    server_name my.domain.io your.domain.io; 

    return 301 https://{my.domain.io OR your.domain.io}$request_uri; 
} 

私は2つのブロックを作成することができます知っています。私の問題は、かなり多くのサブドメインがあり、ブロックを繰り返し繰り返すことなく、たくさんのDRYコードを導入することです。

$hostを使用していますか?私はしようとしている...しかしそれが私に知らせていない場合。 ;)

UPDATE

いや、$hostが動作していない...私は、最新のコードベースを持っていなかったことに気づいた私の解決策をテストしたタルンLalwaniに

+1

。あなたの問題は何ですか? –

+0

Tarunのテストに感謝します。私はgitからコードを引き上げることを怠ったことに気づいた。あなたなしでは、私は '$ホスト'が動作していないと思うでしょう。 – zatziky

答えて

2

感謝。だから私のおかげだ!

解決策は確かに$hostです:私はちょうどサンプル設定で確認し、$ホストが私のために素晴らしい作品

return 301 https://$host$request_uri; 
関連する問題