2012-03-05 15 views
0

私の質問を読んでくれてありがとう、ありがとう。 私はこのアプリ(Cydia)を持っています。これは約10%のユーザーがiOS 3.0を持っているので、私は次のアップデートでそれらをサポートしたいと思います。メインXIBを読み込むとiOS 3.0でアプリがクラッシュする

iOS 4.0および5.0.1を実行している実際のデバイスでテストしました。それは正常に働いた。しかし、iOSの3.0それは例外でクラッシュ:メインXIBをロードする際

Terminating app due to uncaught exception 'NSInvalidArgumentException', reason: ' -[NSKeyedUnarchiver initForReadingWithData:]: incomprehensible archive (0x4e, 0x49, 0x42, 0x41, 0x72, 0x63, 0x68, 0x69) 

は明らかに、ここでは例外のバックトレースです:

0 0x30016588 in objc_exception_throw() 
1 0x30224026 in +[NSException raise:format:arguments:]() 
2 0x30223fc6 in +[NSException raise:format:]() 
3 0x305564b4 in -[NSKeyedUnarchiver initForReadingWithData:]() 
4 0x3094927c in -[UINib instantiateWithOptions:owner:loadingResourcesFromBundle:]() 
5 0x30949090 in -[NSBundle(NSBundleAdditions) loadNibNamed:owner:options:]() 
6 0x308f131c in -[UIApplication _loadMainNibFile]() 
7 0x308f0f9c in -[UIApplication _runWithURL:sourceBundleID:]() 
8 0x309374b0 in -[UIApplication handleEvent:withNewEvent:]() 
9 0x30936cf0 in -[UIApplication sendEvent:]() 
10 0x3093687c in _UIApplicationHandleEvent() 
11 0x3204696c in PurpleEventCallback() 
12 0x30254a76 in CFRunLoopRunSpecific() 
13 0x3025416a in CFRunLoopRunInMode() 
14 0x308f0354 in -[UIApplication _run]() 
15 0x308eea94 in UIApplicationMain() 
16 0x00003886 in main (argc=1, argv=0x2ffff74c) 

私が読み、thisthisを試してみました。だから私は、3.0に設定されたデプロイメントバージョンと、Interface Builder 3.0への開発のすべてのニブを持っていますが、まだ運がありません。

+0

古いXCode SDKをお持ちですか?あなたはそのようなSDKからInterfaceBuilderでペン先を開こうとしましたか? –

+0

ありがとうございます@Peter、いくつかの進歩があります、私はあなたの提案に従いました、幸いにも私はXcode 3.2へのアクセス権があり、プロジェクトをそこでコンパイルしました。 Xcode 4.2と同じプロジェクトで、前と同じエラーが出るのですが、これは新しいXcodeがプロジェクトをコンパイルする方法に関するものだと思います。 – Emanuel

+0

私は100%確信していませんが、xcode 4.2のnibsはiOS 3.2にのみ下位互換性があると読んだと思います。私は最小必要なターゲットを3.2に設定しようとします。あるいは、古いsdkで作成されたペンをXCode 4.2の内部で再コンパイルせずに使用しようとします。 –

答えて

0

いくつかのドキュメントを読んだあと、iOS以前の3.2ではXcode 4.2からNIBが読み込まれないため、Xcode 3.2でプロジェクトを構築し、Xcode 4.2で作成したパッケージにDerivedDataディレクトリ、良い部分は、私はまだXcode 4.2でアプリケーションをデバッグすることができます、悪い部分は、これはちょっとハッキーですが、私は選択肢がありませんでした。ありがとうございました。

+0

うれしい私は助けることができます:) –

関連する問題