2009-05-01 8 views
1

私はyoutubeが提供する埋め込みビデオスクリプトをコピー&ペーストしてデータベースにアップロードできるサイトを持っています。私は、このスクリプトが誰かが入力したランダムなテキストだけでなく、有効なyoutubeスクリプトであることを確認できるようにしたいと思います。これはpreg matchで行うことができると思います。何か案は?PHPはyoutubeスクリプトを検証します

あなたが使用することができ

答えて

3

preg_match('/^<object (?<width_height>width="[[:digit:]]+" height="[[:digit:]]+")><param name="movie" value=(?<url>"http:\/\/www.youtube.com\/v\/[^&]+&hl=[[:alpha:]]{2}&fs=1")><\/param><param name="allowFullScreen" value="true"><\/param><param name="(?<asa>allowscriptaccess)" value="always"><\/param><embed src=(?P=url) type="application\/x-shockwave-flash" (?P=asa)="always" allowfullscreen="true" (?P=width_height)><\/embed><\/object>$/', $yt); 

が、単に彼らが(検証し、解析する方がはるかに簡単です)URLを入力して、これを自分で生成させる方が良いだろう。

$pattern = '/.*youtube.*(v=|\/v\/)([^&\/]*).*/i'; 
preg_match($pattern, $video, $matches) 
$videoId = $matches[2]; 

あなたは、あなたが好きなYouTubeのURL形式にラップする$videoIdを使用することができますURLを一致させるために

+0

+1でコードではなくURLを尋ねる提案。 –

関連する問題