2011-09-08 12 views
0

私のPATH環境変数には、次のとおりです。UNIXのPATH環境変数の編集

./subTmp:/usr/local/bin

私はそれから./subTmpの一部を削除するにはどうすればよいですか?

ありがとうございました。

+0

これはかなり奇妙なPATHです。通常は少なくとも/ binと/ usr/binを含みます。 –

答えて

1

を行う必要があります詳細は、インストールにより、地域慣習によって少し異なりますが、一般的に、あなたはAが含まれ、あなたのホームディレクトリに.profileファイル、.loginファイル、または.bashrcのどちらかの名前のファイルを持っていますあなたの必要性に合わせて編集してください。

PATH = ./subTmp:/usr/local/bin 

+1

なぜあなたはそのようなあいまいな言葉を使っていますか?それを読んでいるほとんどの人は、それをgoogleにしなければならないでしょう。 –

+0

ユダヤ教の伝統の受け入れられたグループhttp://en.wikipedia.org/wiki/Minhag – Stedy

+0

申し訳ありません、私は1分間何人と話していたのか忘れていたと思います。編集されました。 –

0

これは

export PATH=/usr/local/bin 
関連する問題