2012-05-11 1 views
0

Mathematicaを使ってからしばらくして、ヘルプメニュー全体を見ていました。私が抱えている問題の1つは、正確に何を調べるべきかわからないということです。リストを追加したり、基本的な計算をしたりするなど、1つの変数として定義したいコードブロックがあります。Mathematica - 1つの変数を使ってコードブロックを定義できますか?

私の目標は、シーケンスをループすることです。必要に応じて、ループ全体で何回か使用するコードブロックを呼び出したいと思っていました。私はちょうどそれをループに入れておかなければならないと思っていますが、私はすべてを1つの関数として定義できるようにしたいと考えています。

これは簡単で簡単な手順であるようです。私は何か簡単なものを逃しています

+0

StackExchangeネットワークへようこそ! Mathematica関連の今後の質問については、[Mathematica.SE](http://mathematica.stackexchange.com/)で質問することを検討することができます。 Mathematica関連の活動のほとんどはそこに移っています。 – Szabolcs

答えて

1

これは、Mathematicaの関数定義の基本的な書式です。

myFunc[par1_,par2_]:=Module[{localVar1,localVar2}, 
statement1; statement2; returnStatement ] 
0

あなたの質問は、必ずしも明らかではないが、私はあなたがこのような何かしたいという解釈:されている

facRand[] := 
({b, x} = [email protected][RandomInteger[1*^12]]; Print[b]) 

今たびfacRand[]が新しいランダムな整数が織り込まれていると呼ばれ、グローバル変数をbx割り当てられ、bの値が印刷されます。また、これはFunctionで行うことができます。

Clear[facRand] 

facRand = 
({b, x} = [email protected][RandomInteger[1*^12]]; Print[b]) & 

これはまたfacRand[]と呼ばれています。このフォームは標準であり、シンボルfacRandのアドレッシングまたは通過を評価をトリガーすることなく許可します。

関連する問題