2016-12-12 11 views
0

私は誰かが作成したCrystal Reportで作業しています。報告書では、誰かが欠席している総日数を数えたいと思う。以下のステートメントは、現在実施されているものです。 (attend_dayからの選択カウント(*)、内部結合absencetype on name = attend_type GRP = 'Absent') しかし、それは私に正しい番号を与えていません。それは1,500のようないくつかの悲劇数を私に与える。私が働いているテーブルは出席テーブルです。 出席テーブルには、生徒の出席者エントリであるATTEND_TYPEがあり、出席していない単語がある日数を合計したいとします。 Absent - ExcusedとAbsent - Unexcusedの2つの値があります。 提案がありますか?2つの異なるテーブルでカウントを報告する

+0

のSUMを取る要約を挿入は、SOへようこそ。コードスニペットを入力してください。記事内のコードには本文の残りの部分と区別できるようにタグを付けてください。 –

答えて

0

"不在" と呼ばれる数式を書いてみます

iif(Attendance.ATTEND_TYPE like "*absent*", 1, 0) 

その後@Absent

関連する問題