2009-06-18 11 views
2

VB.net 3.5 SP1には、3つのDataGridViewコントロールを持つWindowsフォームがあります。 1つのDGVがフォームの下半全体を占めます。他の2つは上半分を共有し、横並びになっています。DataGridViewスケーリング

それぞれのDataGridViewスケールを適切にしたいと思います。具体的には、列の幅と行の高さをフォームのサイズに合わせて調整したいと思います。次に、セルのフォントの変更に基づいてセルのフォントを自動入力したいと思います。

私は、フォームのサイズに合わせてコントロールのDockプロパティを使用しました。フォームサイズを増やすには、どのように行とフォントを取得できますか?

ありがとうございました。

答えて

1

datagridview.autosizecolumnsとdatagridview.autosizerowsを使用すると、列と行を自動サイズ設定できます。フォントを変更するにはColumnHeadersDefaultCellStyle、rowHeadersDefaultCellStyleand RowsDefaultCellStyleを参照してください。

フォントサイズを変更する方法として、これを自動的に処理する方法はありません。あなたは、データグリッドのサイズに基づいてフォントサイズを変更するコードを書くだけで済むでしょう。