2011-02-10 12 views
4

こんにちは、ありがとうございました。Google App-Gmailから設定できません。 Gmailをswiftmailer経由で送信する際のSMTP置換(PHP)

私はPHPのスクリプトから電子メールを送信するために、swiftmailer、SMTPトランスポート方法を使用しています。

メッセージの送信は正常です。できます。

問題は、FROM、REPLYTO、SENDERの設定をどのように設定しても、メールはGMAILメールボックス([email protected])として送信されます。

$transport = Swift_SmtpTransport::newInstance('imap.gmail.com', 465,'ssl') 
    ->setUsername($login) 
    ->setPassword($password) 
    ; 
$message = Swift_Message::newInstance($subject) 
    ->setFrom(array('[email protected]' => 'test mcttest')) 
    ->setReplyTo(array('[email protected]' => 'test mcttest')) 
    ->setSender('[email protected]') 
    ->setTo(array($to)) 
    ->setBody(wordwrap($body, 70)) 
    ->setContentType('text/plain') 
    ; 

だから、電子メールは、それは私が切り替え[email protected]

だ...罰金が、代わりに送信者として[email protected]からというのを通過しますテストする別の(Gmail以外の)SMTPサーバーにメールを送信しても問題はありません...間違いなくGMAILだと思います。

誰もがこの問題を回避する方法を知っていますか?

答えて

2

はい、送信者のメールアドレスを認証するアカウントと同じに変更するのはGmailです。 Google Appsの有料顧客になることを除いては、それに対する回避策はありません。

+0

私たちは有料のGoogle Appsを使用して同じことをします。私は現在自分のSMTPサーバーをセットアップしているので、私たちのGMailアカウントでVERPのことをしています。しかし、適切なSPFレコードでDNSを設定する必要があると思うので、smtp.gmail.comとSMTPサーバーの両方から送信できます。 – MikeJansen

0

私は同じ問題を抱えています。しかし、洞察力のビットとして、私はこれが実際にスウィフトメールの問題だと思う。

他のライブラリやフレームワーク(私の頭にはCodeignitorのポップ)があります。これは、あなたの選択したメールアドレスとして送信元アドレスをマスクしながら、GoogleメールSMTPサーバーを使用できるようにします。

+1

本当ですか?私はこれがGoogleのものだと思っています。あなたがsmtp.gmail.comを見ると、すべてのfrom/return情報を "きれいにします"。まったく異なるアドレス(アカウントは[email protected]で[email protected]を送信しようとしていますが、プラスのアドレス([email protected])またはGoogle Appsドメイン(me) @ mydomain.comアカウントは返信に[email protected]を使用しています)、許可する必要があります。 – MikeJansen

関連する問題