2012-09-28 22 views
5

私は多少Pythonには新しく、別のプログラム(ABAQUS)でPythonモジュールを使用しています。しかし、問題は完全にPython関連です。python:numpyの配列データ型をint64からintに変換する

プログラムでは、整数の配列を作成する必要があります。この配列は、後でABAQUSで定義された関数の入力として使用されます。問題は、整数のデータ型で行うことです。配列では、整数のデータ型は 'int64'です。

「のみINT、FLOATとDOUBLE ABAQUSインターフェイスでサポートされている(標準の長が64ビットの場合はタイプコードint型でマルチアレイを使用)」:目的の機能にするとき、私は入力配列しかし、私は次のエラーを取得しています

私はABAQUSの支援は必要ありません。私は、データ型を 'int'にPythonで変換すれば十分です。私は単純にデータ型を変換するint()関数を使用することができたと思った。これはうまくいかなかった。どんな提案も高く評価されます。皆さん、ありがとうございました。

+5

'a.astype(int) ' – jfs

+0

@セバスチャン:それでもデータ型はint64のままです。データ型をintからfloatに変更するために機能します。しかしint64からintへの変換はできません。 – Srikanth

+2

希望のタイプを使用してください。例えば、 'np.int32' – jfs

答えて

8

@ J.F。セバスチャンの答え:

a.astype(numpy.int32)