2017-08-29 5 views
-1

単純な相互相関を実行しようとしています。可変出力のプレビューを希望配列ここ相互相関:ValueError:目的の配列に対してオブジェクトが深すぎます

のためにあまりにも深くオブジェクトさ

[IN]: type(C) 
[OUT]: TypeProxy: <class 'pandas.core.frame.DataFrame'> 

[IN]: C 

[OUT]: # lines below 
DataFrame: 
Equity(24 [AAPL]) 
2010-12-20 00:00:00+00:00 0.600 
2010-12-21 00:00:00+00:00 1.210 
2010-12-22 00:00:00+00:00 0.890 
(私はNPとして、PDとnumpyのようパンダをインポートしている):ValueErrorを:

np.correlate(C,C,"full") 

私はエラーを取得しています。

私はこの質問が以前に尋ねられたことを知っています、何度も、私は同様の質問を読んだ。私はそれが新しい質問をすることを認めますが、私はこの問題を解決する方法を見つけようと何時間も手伝ってくれています。

numpy.digitize(df.iloc[:, 0], bins) 

これは私にエラーを与える::NameError:名「ビンは」

が定義されていません。助けてください、彼らはラインに言及し、他のソリューションで 。

答えて

1

np.correlateは、行列を提供しているように見えますが、入力として2つの配列が必要です(ドキュメント:np.correlateを参照)。

データフレームをnumpy配列に変換し、列ごとに相関を計算できます。

関連する問題