2016-12-15 4 views
-1

私は基本的な数学関数を行い、<p></p>要素の内容を変更しようとしていますが、ボタンをクリックすると何もしません。ステップがありませんか?

私はそれが些細なことだと知っていますが、これはうまくいくと思いました。

私には何が欠けていますか?

HTML

<button onclick="doMath()">Click</button> 
<p id="output"></p> 

はJavaScript

function doMath() { 
var total = 6/2(2+1); 
    document.getElementById("output").innerHTML = total; 
} 
+3

'6/2(+ 1 2)'であることをどのようになっていますか? '6 /(2 *(2 + 1))'? –

+5

基本的なデバッグステップがありません。 [ブラウザのJavaScriptコンソールを開く](http://webmasters.stackexchange.com/questions/8525/how-to-open-the-javascript-console-in-different-browsers)とエラーメッセージを見てください。 – JJJ

+0

はい、あなたは重要なものを見つけられません '*'。ブラウザは数学の略語を理解していません。したがって、2(2 + 1)は名前2、パラメータ2 + 1の関数と見なされます。したがって、問題です。 6/2 *(2 + 1)を使用してみてください –

答えて

2

function doMath() { 
 
var total = (6/2*(2+1)); 
 
    document.getElementById("output").innerHTML = total; 
 
}
<button onclick="doMath()">Click</button> 
 
<p id="output"></p>

+0

私はJSが分配プロパティを理解していないと思いますか?もし私が 'var total =(6/2(2 + 1)); 'それは何もレンダリングしない – Brandon

+1

@Brandon Javascriptは数学ではなくJavascriptの構文に従います。 '6/f(2 + 1)'は完全にあいまいですが、関数呼び出しや変数に乗算したいのですか? – deceze

+0

@decezeは、数学の問題の結果を変数totalに設定したいと思っています。私はそれが何かばかだと思った。迅速な返信をありがとう! – Brandon

関連する問題