2017-12-06 5 views
0

約100のワークシートを含むワークブックがあります。それぞれ4枚のブックを含む25の個別ブックを作成したいと思います。私はそのようなことを行うExcel VBA foor loopを書こうとしていますが、1ページごとにブックを生成しています。Excel VBAワークブックを4つのワークシートごとに分割する

totalPages = PDDoc.GetNumPages 

For i = 1 To totalPages - 4 
    'This is where you would add the workbook and transfer the page 
Next i 
+0

は、あなたが作成する必要があることを修正します4つのシートを移動する内部ループ、または4つのシートを移動する単一の命令を作成するループ。 –

+0

@DavidG。 - 私は明らかにこのコンセプトをしっかりと把握していませんでした。 –

+0

ワークシートごとに1つのワークブックを作成するために使用している命令は何ですか? –

答えて

1
Sub SplitPages() 
    Dim i As Integer 

    Dim wb As Workbook 

    For i = 1 To ThisWorkbook.Worksheets.Count 
     If i Mod 4 = 1 Then 
      Set wb = Workbooks.Add 
     End If 
     ThisWorkbook.Worksheets(i).Copy wb.Worksheets(1) 
    Next i 
End Sub 

あなたは、カウントをめちゃくちゃ避けるためにコピーする必要があり、新しいワークブックには、余分なシートを持っている - しかし、迅速

for each wb in workbooks:wb.sheets("sheet1").delete:next wb 

関連する問題