2011-10-27 3 views
2

私はvbの初心者で、基本的なことを学んでいます。カンマやスペースで情報を分割し、アルファベット順または数値順に並べ替える場合は、どうすればこの手順を実行できますか?情報を解析するために読み取りループ内にループを作成しますか?簡単な例に従えば、本当に助けになるでしょう...ありがとう!単純なテキストファイルを読み込んで、内容を分割してソートしてください。

Dim file As String = "C:\Users\test.txt" 
    Dim Line As String 

If System.IO.File.Exists(file) = True Then 
     Dim objReader As New System.IO.StreamReader(file) 
     Do While objReader.Peek() <> -1 
      Line = Line & objReader.ReadLine() & vbNewLine 
Loop 
Next 
Label1.Text = Line 

objReader.Close() 
Else 
MsgBox("File Does Not Exist") 

    End If 

答えて

3

実際に分割したテキストの内容によって異なります。

Split()関数は分割結果を文字列で返します。実際にはデータに依存します。あなたはアルファベット順にあなたがhttp://www.codepedia.com/1/VBNET_ArraySort見たりLINQを使用してに見えるしたいと思うかもしれデータをソートしたい言及したので、ここで

はスプリットhttp://www.dotnetperls.com/split-vbnet

を使用した例です。

データともっと複雑なことをしたい場合は、メインループ内にループをネストすることは可能です。

+0

これらのポインタのおかげで、この例は簡単に見えますので、試してみましょう!私はたぶん1行にあるテキストを分割し、個々の項目を別々の行に戻したいと思っていました。 –

+0

@CraigHickey幸運にも、私が思っていることをするのはかなり簡単なはずです – Purplegoldfish

関連する問題