2016-08-19 7 views
0

したがって、ヘッダー会社と資金残高でExcelのデータが十数程度あります。資金調達残高は年々変わり、各社の資金調達残高が年ごとにどのように変化するかをタイムラインにしたいと考えています。Excelでスプレッドシートを組み合わせようとしています

問題は、毎年いくつかの企業が資金調達残高を持たず、いくつかの新会社が追加されているということです。複数のスプレッドシートを組み合わせて、その年までに?私は私が何を意味するか説明するために下の写真を添付し​​ました:

カラム1: Column 1:

コラム2:enter image description here

完成品:enter image description here

を私は、VBAでかなり経験の浅いですよ段階的な解決策が非常に高く評価されるだろう。ありがとうございました!

+0

あなたがここに完全なコードを期待することはできません。あなたが試したことを示してください。我々はそこから助けてくれるでしょう。 –

+0

まだ書かれているコードはありません。かなり簡単な問題のように思えば、簡単な解決策があることを期待していました。 –

+0

見出し(青色)を途中で移動し、複数の連結範囲に基づくPTがまさにあなたが望むものと思われます(いくつかの詳細については[ここ](http://stackoverflow.com/a/20543651/1505120)を参照)。 VBAではありません。 – pnuts

答えて

0

まず、ここに誰もあなたのコードを書かないことを知っておくことが重要です。私はこのウェブサイトのためではないと恐れて、とにかくガイドラインに反対しています。例えば、VBAの基礎を教えるためのたくさんの素晴らしいオンラインリソースがあります。例えば、http://www.excel-easy.com/vba.html

あなたの問題の説明に基づいて、私はそれを解決するためになぜVBAコードを書く必要があるのか​​よく分かりません。

Iだろう:

1)コピーして、会社名でソートアルファベット順)1つのスプレッドシート

2に、すべてのデータを貼り付ける

3)は、Excelの組み込みの "小計" 機能を使用し

4)ダイアログボックスが表示されます。選択するオプションは、会社名を変更するたびに機能合計を使用し、小計を[資金残高2005]、[資金残高2006]などに加算します。

これは、毎年の資金残高単一のスプレッドシートに、各社のために、ここで

0

は、私は非VBAソリューションのためにしたものです:

1. Place all of your tables on top of each other 
2. Remove the first two rows and any intervening blank rows 
    from all tables except the first one. It should look like one long table. 
3. In the first blank row of the second column put: 
    =IF(SUMIF($A$3:$A$8,$A3,B$3:B$8)=0,"",SUMIF($A$3:$A$8,$A3,B$3:B$8)) and adjust it 
    for your correct last row. 
4. Drag the formula down (for the neccesary number of rows) and over one column. 
5. With all the formulas selected, right click and hold any edge of the selection, 
    move off and back on again and paste as values only. (You must do this step for it to work properly) 
6. Copy and paste the company names. 
7. Select the three columns of your new rows and remove duplicates. 
    Uncheck My Data has headers. 
8. Sort the columns. 
関連する問題