2016-09-27 11 views
-1

この私のテーブル:テーブルに余分な制約を追加するには?

customer_id 
user_id 
password 
email 
first_name 
last_name 

私の主キーは、システムによって生成されるcustomer_idです。ユーザーフォームで複数のアカウントを作成できないようにするにはどうすればよいですか?

別の列に制約を付ける必要がありますか?

+0

ユーザーが同じメールを受信できない可能性がありますか? – Stivan

+0

user_idとは少なくともユニークな制約を電子メールに追加しますか? –

答えて

1

ユーザーを識別するには、一意のインデックスまたは制約を作成します。私はあなたが考えているどの列わからないんだけど、これは典型的な次のようになります。

alter table mytable add constraint unq_table_email unique (email); 

あなたがテーブルの上に複数のユニーク制約を持つことができます。

0

ここでは、ユーザー名フィールドがないので、電子メールフィールドを一意にすることができます。私は、電子メールIDを一意にし、ユーザーが登録しようとするたびに、電子メールIDが存在するかどうかをチェックします。メールIDは一意であるため、2人のメールIDは同じではありません。

関連する問題