2011-07-06 6 views
0

私はいくつかの問題があります。私はec2 ubuntuインスタンスにOpenCV 2.3をインストールしました。そして、Pythonの統合に必要なものと一緒にコンパイルしました。私はPythonが遅れていることに気がつきました。OpenCV Pythonインポートモジュール

すべてが良いはずです。しかし、基本的な.pyスクリプトを実行してOpenCVを呼び出すことはできません。これが基本的なエラーであれば私には許してください、私はOpenCVを初めて使っています。

スクリプトです: -

import cv 
cv.SaveImage("foo.jpg", cv.LoadImage("foo.png")) 

ITが応答RUN WHEN: -

Traceback (most recent call last): 
    File "tester.py", line 1, in <module> 
    import opencv 
ImportError: No module named opencv 

私はここに愚かな何かをやっています。私はこの考え方を見てみましたが、いくつかのファイルは別々のディレクトリに移動していましたが、opencv.soを見つけてpythonディレクトリに移動するというファイルは見つかりませんでした。

感謝の言葉をいただきました。

答えて

2

あなたがインストールした新しいPythonに対してOpenCVを再構築する必要があります。

python2.6 setup.py install 
+1

私はapt-getを使ってアップグレードしたtarsなどをダウンロードせずにやる方法がありますか?これが愚かな質問である場合はお詫び申し上げます。 – waxical

関連する問題