2011-01-04 15 views
1

私のアプリケーション内からいくつかの大きなファイルベースの.sqlスクリプト(データベースやテーブルの作成や削除など)を実行する必要があり、シェル/ exec OSQLの必要性を否定するコードがいくつか出てきましたが、アセンブリ参照:分散アプリケーションのMicrosoft.SqlServer.Management名前空間/参照?

using Microsoft.SqlServer.Management.Common; 
using Microsoft.SqlServer.Management.Smo; 

私は最終的にCに正しいDLLを見つける "...ブラウズ" トラブルのVisual Studio内からこれらの参照を見つけることがあったとしていた:\ Program Files \ MicrosoftのSQLサーバ\ 100 \ SDK \アセンブリを。

私は今、アプリケーションのユーザーがこれらの参照を利用できないことを心配しています。私の「bin」ディレクトリには表示されません。

OSQLにアクセスできる人は誰でもこれらのDLLにアクセスできると思いますか、それとも他の計画を立てる必要がありますか?

編集:私は、このアプリケーションのユーザーは一般的に「SQL管理者」の役割から実行していることや、既に(自分のワークステーション

答えて

2

のMicrosoft SQL Server 2008の管理オブジェクトをからOSQLとSSMSへのアクセス権を持っているだろうことを指摘すべきですSMOO)は、Microsoft SQL Server 2008 Feature Pack

+0

の一部として無料でダウンロードできます。ご返信ありがとうございます。だから、もしスムーズに動かなければ、そのパッケージをダウンロードするようアドバイスしなければならないでしょうか?それとも、私が "プレパッケージ"することは可能ですか? – JcMaltaDev

+0

@JcMalta:再配布できることを確認するには、マイクロソフトのライセンスの詳細を確認する必要があります。 –

+0

再びTYさん...あなたは物事をもっとはっきりと見せてくれました。 – JcMaltaDev

関連する問題