2017-09-26 17 views
0

の.pyファイルを実行します。私は最新のraspbin OSを搭載したRaspberry PI 3を開発中です。私はそれにうまく動作しているWebサーバー(Appache、MySQL、PHP)があります。Raspbian - 多くの研究の末、PHPコード

PHPコードから.pyファイルを実行しようとしましたが、動作しません。私は、/ var/www/htmlにファイルの場所を変更しようとしました、私は私の.pyファイルの先頭に

#!/usr/bin/env python 

を追加し、sudoersファイルにWWW-データ例外を追加し、私はWWWにそれを与えるために変更ファイルの所有権を試してみました-data、私はwww-dataをrootユーザーに変更しようとしましたが、私の.pyはまだ実行されません。

私の.pyファイルは、SSHまたは直接実行で問題なく動作します。ここで

は、私はそれは私に "1" の状態を返す

exec('sudo -u www-data python /var/pi/www/html/Currenttestpy.py', $out, $status); 

echo 'Status : ' . $status . '.' ; 

それを起動する方法です。私はpiユーザーと同じコードを同じ結果にします。どんな助けでも感謝します。

+0

私は問題がその 'sudo'ステートメントにあると思います。 PHPスクリプトは別のユーザーとして実行され、rootに昇格することはできません。しかし、... PHPスクリプトはすでにwwwデータとして実行されていませんか? –

+0

さて、救いの手はIRCから来ました。問題は私の命令に由来しています。私はコマンドの最後に2>&1を追加してstderrをキャプチャしました。 exec( 'sudo -u root python /var/www/html/Currenttestpy.py 2>&1'、$ out、$ status); このエラーはクリアされています。 – user3927850

答えて

0

あなたはrootに昇格しないで実行しようとしましたか?

exec('python /var/pi/www/html/Currenttestpy.py', $out, $status); 

echo 'Status : ' . $status . '.' ; 
関連する問題