2012-09-19 5 views
5

サブメニュー付きのtwitterブートストラップドロップダウンコンポーネントのCSSオーバーフロープロパティに問題があります。サブメニュー付きのtwitterブートストラップドロップダウンリストにオーバーフローを設定する方法は?

max-heightとoverflowをautoに設定すると、スクロールバーがリストに表示されますが、サブメニューは必要なものではない水平スクロールのドロップダウンリストの内側に表示されます。

この問題の例を次に示します。

http://jsfiddle.net/ftMhv/1/

私は値オーバーフロー-xとyのオーバーフローを変更しようとしましたが、それらのどれもうまく機能しません。

+0

jQueryプラグインを次のように試してみてください。http://www.smoothdivscroll.com/ しかし、私はまだそれをどのように適用するかを考え出していません。 – keaukraine

+1

なぜ、overflow-xとoverflow-yがうまく動作しなかったのかはおそらくこれのためです。http://stackoverflow.com/questions/6421966/css-overflow-x-visible-and-overflow-y-hidden-causes -スクロール・バー 。あなたの理想的な行動は何ですか? – hajpoj

+0

@hajpojはい、私はこれがこの質問の根底にある問題だとも考えています。だから私は 'overflow'プロパティでスクロールせずにJSプラグインを使うことを提案したのです。 – keaukraine

答えて

1

説明した問題でオーバーフローを使用すると、その中のすべての子が非表示になります。残念ながら本当にそこには方法がありません。

なぜスクロールナビゲーションのドロップダウンが必要ですか?それは長すぎるのですか?

そうであれば、私は列のアプローチを試みることをお勧めします。 <div><li>にはfloat: left;があり、その中にサブメニューを配置します。

申し訳ありませんが、これはあなたの問題に対する唯一の回答だと思います。

編集:javascriptとjqueryを使用して、ユーザーのマウスの座標に表示される、フローティングの絶対配置されたコンテナを作成できます。それはおそらくかなり毛深く複雑になるでしょう。

関連する問題