2017-02-26 4 views
2

MySql WHERE句で現在の年(4桁の数字)を取得するにはどうすればよいですか?MySQL WHERE句で現在の年を取得

私は、次のクエリがあります

SELECT * FROM tblfeatured WHERE yeargrad LIKE date('Y') 

yeargrad列を格納するだけで年(例えば2017)と私は、これは現在の年と一致する行を見つけるしたいと思います。

私を助けることができますか?ありがとうございました!

+0

どのデータベースを使用していますか? – GurV

+0

mysqlデータベース@GurV – sauce

答えて

4

curdate()関数を使用すると、今日の日付を取得し、year()関数を使用して現在の年を取得できます。

SELECT * FROM tblfeatured WHERE yeargrad = year(curdate()); 
+0

うわー!ご協力いただきありがとうございます。 – sauce

関連する問題