2012-04-13 6 views
0

私には奇妙な質問があります。今日私は実際に私のために問題を解決した間違いをマークアップしました。それが解決した問題は無関係です、私の主な質問は...正当なObjective-Cですか?なぜ? 2番目のステートメントを囲む空のブロックに注目してください。私は何かをブロックしないでください、そうでなければ、そうしている間、スイッチを入れています。これがなぜ機能しているのか?iOS - 空のブロック

if (condition) { 
     statement; 
    } { 
    statement; 
    } 
+1

私は、それらの中かっこを省略すると同じであると思います。 – MarioDS

答えて

0

はい、あなただけのObjective-C

{} 
; 

この両方がOKで、空のブロックと;を追加することができます。

+0

偶然、私は単身状態のままでした。後ろにも。私が思っていたように{}は私が持っていた問題を解決しなかったことが分かります。だから絵画板に戻って。答えをありがとう! – RyJ

0

再フォーマット:

if (condition) { 
    statement; 
} 
{statement;} 

を他の人が言ったように:それはちょうど、余分なピクセルです。

関連する問題