2016-10-30 6 views
1

Android搭載端末でAndroid Gingerbread(2.3)まで実行する必要があるアプリケーションで作業していて、SVG画像を表示する問題が発生しているようです。APIレベル21の前にアンドロイド:drawableTopでベクトル画像を使用する

私が理解し、サポートライブラリは、私は私のアプリレベルbuild.gradleにこのラインをドロップすることにより、ベクトル画像を使用することができます:

vectorDrawables.useSupportLibrary = true 

と私はその後、表示するためにサポートライブラリクラスまたはandroid:srcCompatの様々なを使用することができますSVGをImageView

ここに問題があります。私はImageViewを使用してSVGを表示していません。 android:drawableTopは事前に「L」のデバイス上で実行時サポートライブラリーベクター画像、アプリのクラッシュを使用していないので

<TextView 
     android:layout_width="match_parent" 
     android:layout_height="wrap_content" 
     android:text="@string/text_no_notes" 
     android:textAlignment="center" 
     android:drawableTop="@drawable/ic_notepad" 
     android:id="@+id/textView" 
     android:textAppearance="@style/TextAppearance.AppCompat.Medium.Inverse" /> 

:私はのように私のSVGを表示するandroid:drawableTop属性でTextViewを使用しています。私がandroid:drawableTopを働かせるための回避策はありますか、またはTextViewを分割してandroid:srcCompatを使用するのは難しいですか?

答えて

2

システムTextViewで使用する方法はありません。 (関連ソースコード:5.1.1/4.4.4

カスタムビュークラスを使用できますが、この時点では、ImageViewとTextViewでLinearLayoutを使用する方がよいと思います。

+0

ええ、私はこれが答えになると思いました。ありがとう! –

関連する問題