2012-10-24 4 views
7

任意のBashスクリプトを解析できるHaskellライブラリを知っている人はいますか?Bashスクリプトを解析するためのHaskellライブラリ?

Hackageの一遍の検索がスクリプトを書くためbashというパッケージがあることを示しているが、私はがそれらをを解析するために何も表示されません。

私は基本的に私に大量のBashスクリプトをダンプしています。コード分析をしたいのですが、しかし、最初の段階は明らかにこのようなものを解析できることです。

私は非常によく個人的にバッシュを知りません。私は座って、ボリュームマンページを介して賃金することができますそれのための完全なBNFの文法を取得する。 (私はそれが非常に複雑だと思っていますが、シェルの長い歴史と後方互換性のある歴史を考えれば)私はちょうど誰かが私のためにこの仕事をしているのかどうか疑問に思っていました...

+4

運が良かった。パーサーを自分で書くつもりなら、それが必要になります。 – Satvik

+0

私はあなたがbashコードを見て、そこのパーサから作業する方が良いと思う。存在するHaskell bashパーサーが存在する可能性は遠いようです。あなたがASTを取得するためにHaskellからネイティブに使用できるライブラリがあります。可能性:[libbash](http://dev.gentoo.org/~qiaomuf/libbash.html); [jBash](http://code.google.com/p/jbash/); [パーサーを書こうとする他の人](https://bbs.archlinux.org/viewtopic.php?id=101893)など – Orbling

+0

bashスクリプトまたはシェルスクリプトはありますか? POSIXシェル構文はより簡単で、解析アルゴリズムはopengroupの仕様書に記述されています。 – singpolyma

答えて

4

おそらくlanguage-shを伸ばします。

Language.Shは、シェル文法の 式の解析と操作のためのモジュールの集まりです。これは、より大きなプロジェクトshshの一部です。 バージョン 1.0に達するまで、APIは多少不安定です。

関連する問題