2017-03-09 3 views
0

私はOracleでOracleで20/01/2017 10:46:19 AMの文字列を2017-01-20 10:46:19 AMに変換したいとします。

20/01/2017 10:46:19 AM 

2017-01-20 10:46:19 AM 

のような文字列を、変換したいです。どんなアイデアみたいな?私はto_dateとto_timestampを使ってみましたが、うまくいきませんでした!

+2

、なぜそれは動作しませんでしたか? (私はあなたが日付に変換されたと推測しますが、正しく文字列に戻っていませんか?)実際に文字列を日付として格納しようとしていますか? –

答えて

5

変換はcharに続いto_date()をこれまでにto_char()

to_char(to date('20/01/2017 10:46:19 AM', 
       'DD/MM/YYYY HH:MI:SS AM'), 
     'YYYY-MM-DD HH:MI:SS AM') 

あなたは文字列として日付を保存したい理由はもちろん、大きな懸念がある...あなたはこれらの機能を使用してみましたか

+1

ありがとうございました...後でOracleで変換したファイルから文字列値を取得しました。その値を2017-01-20 10:46:19 AM(日付または文字列)にフォーマットする必要があります処理。 – Rahul

+3

@Rahulそれは理にかなっていますが、DBに格納する場合は、日付として格納することをお勧めします – JohnHC

+1

実際には、Oracleデータインテグレータでこのコードを使用しています。 。したがって、私は変換のためだけに中間のSLコードを使用し、最終結果はxmlになります:) – Rahul

関連する問題