2017-06-12 7 views
0

私は、複数の外部APIをカプセル化するREST Webサービスを持っています。 のが私の顧客を想定してみましょう入力することができます私のREST WebサービスへのBookingId。私はそのIDを外部APIに渡し、可能であれば予約を返します。RESTサービスで外部APIに使用するhttpステータスコードはどれですか?

予約IDが存在しない場合は、HTTP 200の外部API応答とカスタムメッセージが表示されます。

しかし、私は私のクライアントへの正しいHTTPのからstatusCodeを表示したいと思います。

質問:無効な/存在しない予約番号などのコードを入力すると、どのコードでWebサービスが返されると思いますか?

おそらく4xxクライアントエラーコードの1つですか?無効な予約番号がクライアントによって与えられたため。

しかし、どちら?無効なクエリパラメータ(値ではない)の場合は 400 Bad Requestです。 404 Not Foundは、(静的な)リソース用ではありません。

+0

独立。同様の質問が見つかりました[「見つからない」エラーページに最も適したHTTPステータスコードは何ですか?](https://stackoverflow.com/questions/5604816/whats-the-most-appropriate-http-status-code -for-an-item-not-found-error-page)が含まれています。答えは「404」と固執する。 – andih

答えて

0

あなたはまた、いくつかのカスタムコード例えばを使用することができます

403 : Not Acceptable (useful when for example a parameter is missing) 
404 : Not Found 
500 : Server Error 
200 : OK 
201 : Inserted (use it when you put somthing) 
418 : I'm a teapot 

最も使用されるHTTPコードの概要:あなたのサービスがファサードまたはそのような何かがある場合

10003 two entries cannot have the same id

関連する問題