2017-08-30 9 views
0

申し訳ありません。これは初めてです。無知を許してください。Microsoft Excelで特定の文字の色を変更する方法

I、列B、D、F、およびH

でいくつかのランダムな文字列を含むテーブルを持っているこれらの文字は0-9およびA-Z(大文字と小文字の両方)の範囲です。

各列のすべての類似した文字を見つけて、色を変更したいと考えています。私は利用可能な文字のそれぞれについてこれを繰り返す。誰か助けてくれますか?

私はthis linkを見つけました。これは、私がやろうとしていることにかなり近いです。

これは回答者が働くと言いました。

Sub Test1() 
Application.ScreenUpdating = False 
Dim cell As Range, i As Integer, cellVal As String 
With Columns(1) 
.SpecialCells(2, 3).Font.ColorIndex = 1 
For Each cell In .SpecialCells(2, 3) 
cellVal = cell.Text 
For i = Len(cellVal) To 2 Step -1 
If cell.Characters(i, 1).Text = "s" Then cell.Characters(i, 
1).Font.ColorIndex = 3 
Next i 
Next cell 
End With 
Application.ScreenUpdating = True 
End Sub 

これは私のテーブルの文字には影響しません。

ご協力いただきありがとうございます。

+0

値はハードコード化されているのか、数式の結果ですか?これは数式では機能しません。 –

+0

値はハードです - 自分でタイプしました。 –

+0

値はどのくらいですか?私はこれが255文字以上のテキストではうまくいかないと思います。 –

答えて

0

上記のコードは、最初の文字の後の最初の列の値が "s"の場合のみ赤に変更されます。参照用

Sub ChangeCellCharacterColors() 
Dim cell As Range, i As Integer, cellVal As String 
For Each cell In Worksheets("Sheet1").Range("A1:D10").Cells 'Enter sheet name and range of cells to iterate through 
cellVal = cell.Text 
    For i = 1 To Len(cellVal) 
     If cell.Characters(i, 1).Text = "B" Then cell.Characters(i, 1).Font.ColorIndex = 4 'Identify character "B" and color index 4(green) 
     If cell.Characters(i, 1).Text = "D" Then cell.Characters(i, 1).Font.ColorIndex = 2 
     If cell.Characters(i, 1).Text = "F" Then cell.Characters(i, 1).Font.ColorIndex = 3 
     If cell.Characters(i, 1).Text = "H" Then cell.Characters(i, 1).Font.ColorIndex = 5 
    Next i 
Next cell 
End Sub 

旧回答: 私は上記のコードを変更し、私はこれがあなたが望むものよりだと思う

あなたのセルが表示さに含まれる特定のテキストに基づいた色のルールを作成することができます

細胞。

あなたが含まれている

ホーム - >条件付きformatting->新規Rule->フォーマットのみセルの書式を設定するセルを選択します。

次に、「セル値」を「特定のテキスト」に変更します。

色の塗りつぶしを変更するための 'フォーマット...'ボタン

+0

とても早く応答してくれてありがとう。私はExcel '10を使用していますこれらの方向はまだ有効ですか?私はそれらをフォローしようとしましたが、条件付き書式をクリックして色の目盛りを見つけようとすると失われます。 –

+0

ああ、私は指示に従って申し訳ありません。長い日でした。 –

+0

私はよく問題を説明していないかもしれません。各セルには、0-9 A-Z(小文字を含む)の範囲内の独自の文字セットがあります。それぞれの細胞にある「A」のすべてを見つけて、それらを回して赤を言うようにしたい。それから私は "B"のすべてを見つけて、それらを別の色に変えたいと思っています。だから、すべてのキャラクターがカバーされるまで、そして4分の1。再度、感謝します。 –

関連する問題