2011-07-19 6 views
48

私は自分のコンピュータ上でMySQLのパスを設定するつもりです(私はSnow Leopardのを実行している)が、私は、オンラインで異なる命令を参照してください。Snow Leopardの上の.profileや.bash_profileの違い

一部は、.profileファイルを変更するために言うと、いくつかは、.bash_profileのファイルを変更すると言います。違いはなんですか?

+2

http://superuser.com –

答えて

64

.profileは、shまたはbashと連動します。ただし、.bash_profileはbash固有であり、存在する場合は.profileを上書きします。

+14

に属している私は、.bash_profileをオーバーライドが.profileにと信じ、そして逆ではないが、私はそれをテストしていません。 –

+4

私はちょうどテストと.bash_profileをが実際の.profile – catrapture

+2

感謝の両方を上書きするように見えるん - 私は答えを修正します。 '.bashrc'ファイルが順番に実行されるときは –

39

Mac OS Xの環境チェックは、.bash_profile.bash_login.profileの順であると思います。それはあなたが.bash_profileを持っている場合、それは.profileをチェックしません、階層の最ほう実行、そうなります。

+3

私はそれを確認することができます。私はちょうど私がすべての私の他の変数のための.profile使用していたと、多くのアプリケーションが動作するために停止したときの.bash_profileを作成し、GoogleのクラウドSDKをインストールしました。 – Danielito

+1

.bashrcはそのリストにあるはずですか? – tscizzle

+0

@tscizzle - 上記のリストはログインシェルに有効です – sras

関連する問題