2012-04-10 4 views
5

Zend Framework 2を使用して認証モジュールを作成します。このプロセスを手助けするために、私はtutorial in the webを見つけました。しかし、このモジュールを実行すると、次のメッセージが表示されます。Zend Framework 2の認証

Class Zend\Authentication\Adapter\AdapterChain does not exist 

このメッセージの意味はなんですか?

また、私が自分で書くように、私は援助のために使うことができるZend Framework 2認証チュートリアルを知っていますか?

答えて

2

ZFC-CommonのZfcAclを見てください。

+0

こんにちは、ありがとう、回答ありがとうございます。 zfcaclは非常に難しく、大きなものです。私はzendフレームワークの初心者です。 – mohsen

0

は古いとbeta5
で作業しないようにあなたはそれがうまく書かれ、ログインフォームと認証状態

1
ためのビューヘルパーとしてクールなものを持っている
https://github.com/EvanDotPro/EdpUserで再生しようとすることができますです

上記のEdpUserはZfcUserによって消費されました。 Evan Dot ProはZF2の中心的な貢献者であるため、ZF2と連携して動作します。 Aclの管理に関して、ZfcAclは現在ZF2 RC1と連携していません。今は少し遅れている。

彼らは更新を行うためにRFCを開いていますが、それはちょっとした行のようです。私はおそらくBjyAuthorizeを使用することをお勧めしたいと思います。 Zf-Commonsもこれをやり直すことを検討しています。

0

ようZF2何かに独自にカスタマイズしたプラグインを作成することができます。 gistを作成しました。

$adapter = new AdapterChain([ 
    new \Zend\Authentication\Adapter\Ldap(/* ... */), 
    new \Zend\Authentication\Adapter\DbTable(/* ... */) 
    // ... 
]); 

$authService = new AuthenticationService(); 
$authService->setAdapter($adapter);