2011-05-13 11 views
0

私は、次のようなコードを持っている:VGroup(親)子供が高さを変更すると、コンテナの高さが変更されませんか?

<s:VGroup gap="10" id="group" height="100%">   
     <s:Label text="This is page 2" /> 

     <s:Button content="Resize Canvas" click="resize(event);"/> 

     <mx:Canvas id="photoCanvas" color="#567898" backgroundColor="#125567"> 

     </mx:Canvas>      
</s:VGroup> 

次が動作しない理由を私は理解していない:ボタンを押し

はphotoCanvasの身長(背の高い以下を取得)をサイズ変更します。 photoCanvasコントロールはVGroupの子要素なので、コンテナは新しい高さに更新されませんか?

子供の(合計)高さにかかわらず、Vgroupの高さは常に同じです!

私は、VGroup自身を調整し、子供の高さの合計に等しい高さの値を取得したいと思います。

これはできませんか?

答えて

0

VGroupはすでに100%になっていますが、それ以上のサイズを得ることはできません。子供にサイズ変更したい場合は、VGroupに高さ/幅を設定しないでください。

関連する問題