2016-11-21 6 views
0

MKMapViewでサテライトモードを使用する際の弱点はありますか?mapkitにサテライトビューを使用する際の弱点はありますか?

標準マップタイプと同じように優れているとしたら、 RAMを増やしたり、より多くのデータをダウンロードしたりするのでしょうか?

これは私のアプリでは衛星画像のみを使用する方がはるかに良い解決策になると思うが、事前に結果があるかどうかを知りたいと思う。

これを確認すると、標準のmapViewタイプと比較してパフォーマンスが低下することはありません。しかし、私のユースケースは現時点ではかなり基本的なものであり、おそらく私がこのように検出できないいくつかの問題があると信じています。

私の質問は約と知られています。は、衛星写真を使用したパフォーマンスに問題があります。私は衛星と標準マップの両方で(ズームなど世界中でジャンプ)演奏し、それは衛星が標準よりも少ないメモリを消費していることが分かる。

EDIT

どうして?

+1

お試しください。試して。プロフィール。 – rmaddy

+0

サテライトビューでは、さまざまなスケールの広い範囲で、常にロードする必要のあるラスターイメージタイルを使用するため、(多くの)データをもっとダウンロードする必要があるようです。 rmaddyが言うように、いくつかの制御されたテストを行います。 –

+0

私はズームを試み、いくつかの大陸間を切り替えるなど、XcodeのNetworkは 'Zero KB/s'を表示し続けます。何故ですか?デフォルトでは全世界をキャッシュすることはできません。 – DCDC

答えて

1

オフラインで使用するマップタイル(256×256)のキャプチャに基づいて、サテライトおよびハイブリッドマップタイルは農村部で平均90Kバイト、標準マップタイルは同じエリアで平均約10Kバイトです。ダウンロードされるデータの量、したがって必要な時間に大きな影響を与えます。比率はかなり近づいていますが、内容によってはタイルごとのサイズにかなりのばらつきがあることに注意してください。

関連する問題