2012-01-09 7 views
0

ドロップダウンボックスで選択した値と異なる値を使用する方法を(可能であれば、どのようにすればよいか)把握しようとしています。 HTML。 jQueryやJavaScriptを使用するのが楽しいです。例えば、私はドロップダウンのシリーズを持っているので、次のようにユーザーが「ブラジル」オプションが表示さ「ブラジルBRA」を言う選ぶ当然ドロップダウンで選択した値とは異なる値を使用する方法

<select id="country" title="Country"> 
    <option>Argentina ARG</option> 
    <option>Australia AUS</option> 
    <option>Austria AUT</option> 
    <option>Austria AUT</option> 
    <option>Belgium BEL</option> 
    <option>Brazil BRA</option> 
    <option>Canada CAN</option> 
</select> 

。しかし、代わりに値 'BRA'を使用したいと思います。私はちょうど愚かであり、プレーンなHTMLで行うことができますか?

答えて

5
<option value="BRA">Brazil BRA</option> 

サイドノート:私はIE6はvalueや物事がファンキーをonSubmitを得ることを必要と考えています。

+0

時にはそれは簡単です:) –

+0

優れています。私は愚かであったと思って、私は正しいと思った:) – zik

0
<select id="country" title="Country"> 
    <option value="ARG">Argentina</option> 
    <option value="AUS">Australia</option> 
</select> 
0

あなたはオプション値属性を使用することができます。この方法では、ユーザーに表示されるテキストはアルゼンチンのARGですが、フォームとともに掲示される値はARGだけです。

<select id="country" title="Country"> 
    <option value="ARG">Argentina ARG</option> 
    <option value="AUS">Australia AUS</option> 
      ... 
</select> 
関連する問題