2012-01-19 16 views
2

編集:この問題は並べ替えられていると言うだけの簡単な編集。これを防ぐには、絶対URLを使用するだけでした。PHP Modリライトサイトマップソフトウェアが動作しません

私はPHPとプログラミング全般に慣れていませんので、これはちょっと愚かな質問として出てくるかもしれません。

私はいくつかのサイトを読んだ後で、私のサイトのURLをもう少しSEOフレンドリーにしようと考えていました。以来、しかし

RewriteEngine On 
RewriteBase/
RewriteRule ^article/([0-9]+)/([^/]*)$ /showarticle.php?articleid=$1 [PT] [L] 
RewriteRule ^news/([0-9]+)/([^/]*)$ /showstory.php?storyid=$1 [PT] [L] 

:私は次のmod_rewriteのルールを使用してこの作業を得た

/article/1/article-headline 
/news/1/news-headline 

:基本的に私の代わりにこれらのURLに行くために

/showarticle.php?articleid=1 
/showstory.php?storyid=1 

のように見えた古いURLを望んでいましたこれらのサイトマップソフトウェアやサイトを実装することは適切に機能していないようです。 phpsitemapNGはたったの1ページしか見つけず、XML-sitemaps.comはすべてを検索するわけではありません。スケールのもう一方の端にかかわらず、GSiteCrawlerとAuditMyPCのような他のものと、URLの見出し部分を置き換えることによってよりも多くを見つける:

/news/1/contact.php 
/news/1/virtualnetwork.php 
/news/1/compare.php 

これらは私のサイト上ではなく、ニュースのすべてのページがありますまたは記事セクションにあり、これらのページにリンクされているわけではありません。これは私の書き換えルールやサイトマップジェネレータが一般的に行うことと関係がありますか?

答えて

0

これを試してみてください:) するRewriteCondの%{REQUEST_FILENAME}上

RewriteEngineを! するRewriteCondの%{REQUEST_FILENAME} .phpの-f のRewriteRule ^(。)/?$ $ 1.php のRewriteRule^/を-d記事/([A-Za-z0-9-] +)/(。)/?$ showarticle.php?articleid = $ 1 [NC、L]

関連する問題