2012-04-04 3 views
0

私はSocket.IO Websocketを使用してライブアップデートでカレンダーを作成しようとしています。私はSocket.IOサーバーをポート8181で稼動させることができましたが、私のcalendar.phpはポート80のApache経由で管理されます。ライブアップデートカレンダーのApache2とのSocket.IOの統合

私が探しているのは、私のcalendar.phpをApacheで使用することです時刻は私のSocket.IOサーバーに8181ポートで接続します(またはApache 80でポート80にバインドしますが、かなり複雑に思えますが、プロキシは再試行しましたが機能しませんでした)。私のイベントはSQLデータベースに保存されます。

ポート80のApacheが提供するPHPページのポート8181でSocket.IOを使用する方法はありますか?

ありがとうございます!

答えて

1

私はあなたの問題を理解していません。ポート80でPHPがページを提供したら、最も簡単な設定で8181のsocket.ioサーバーに接続します。

その後、処理するsocket.ioサーバーにメッセージを送信している可能性があるので、再度phpと対話する必要はありません。

ロードバランシングsocket.ioでは、私はあなたがHAProxyを使うことができると思うし、LearnBoostもGithubの代替手段を持っていると思う。私は実際に私のアプリでこのステップに慣れていないので、ここであまり情報を与えることはできません。

しかし、あなたのsocket.ioサーバーはメッセージを受信、処理、送信する必要があります。 socket.ioが複数実行されている場合は、Pub/Subにredisを使用することもできます。

データベースと直接対話できるようにする非同期MySQLドライバ用のノードモジュールがあります。私は私のアプリでMongoDbを使用しているので、MySQLモジュールを使ったことはありません。

PHPサーバーをWebサービスとして使用して、socket.ioサーバーと通信することもできますが、そのようにするのは時間がかかると思います。

うまくいけばうまくいきます。あなたの設定がすでに開発環境で動作するようです。