2009-06-03 4 views
0

テーブルから場所の名前を引き出すMySQLクエリを実行し、ドロップダウンメニューに挿入し、それぞれのURLを自動的に生成することは可能でしょうか?ページが読み込まれるたびにblablabla.bla/index.php?location=blablablaリストとMySQLのクエリ

何か助けていただければ幸いです。

+0

はい、可能ですが、誰かがあなたのためにそれを行うつもりはないと思います。基本的には、Webアプリケーションの開始点を記述するように要求しています。 –

+0

実際、私は誰かに正しい方向に向けるように依頼していました。誰かにそれをコード化するよう要求していませんでした。 – Shoaulin

答えて

3

確かに、クエリを実行し、結果のテキストをリンクの他の部分に連結して、返された値からリンクを構築するループを通して結果を解析します。

<select name='locations'> 
<?php 
while ($row = mysql_fetch_assoc($result)) 
{ 
    echo "<option value='".$row['location']."'>".$row['location']."</option>"; 
} 
?> 
</select> 
+0

ああ、大丈夫です。それは多くの助けになる、私はまだPHPとSQLの新しいですので、私はおそらく将来の笑に多くの質問があります。ありがとう:) – Shoaulin

+0

+1しかし、htmentities()で出力をエスケープしてください。 http://en.wikipedia.org/wiki/Cross-site_scriptingを参照してください。 –