2011-10-28 12 views
5

私はこのようなURLを持っています。 ID番号4用PHP URLリライト

http://www.somesite.com/community.php?id=4 

は、私は、URLは次のように書き換えることがしたいニューヨーク

に等しくなるID番号6のためのデンバー に等しくなるID番号5ワシントン に等しくなります。

http://www.somesite.com/washington for id = 4 
http://www.somesite.com/denver for id = 5 

これは可能ですか?

どうすればいいですか?

答えて

5

は、mod_rewriteのを見てください:http://httpd.apache.org/docs/current/mod/mod_rewrite.html

あなたは、例えば、このようにそれを行うことができます。あなたは多くを持っている場合

RewriteEngine on 
RewriteRule washington community.php?id=4 [L,QSA] 
RewriteRule denver community.php?id=5 [L,QSA] 

これは、もちろん、書き換えルールのLOTにつながります都市。だから、私見賢く方法は、データベースのいくつかの並べ替えからIDをcommunity.phpし、検索するURIスラグを書き換えることであろう。

RewriteEngine on 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
RewriteCOnd %{REQUEST_FILENAME} !-d 
RewriteRule /?([a-z-]+) community.php?city=$1 [L,QSA] 

HTH

+1

私は最初の例がうまくいくと思います。そのリストではなく、長いものです。 私はstackoverflowが良い/正しい答え(imho)で応答する人々にクレジットのための金額とxferクレジットを入れられるようにするべきだと思います –