2017-02-07 11 views
1

私はTableauを使い始めました。最新の値を入手する方法を知りたいと思います。例えば 私が持っている:あなたは私たちがアクティブと仮定見ることができるようにTableau最新の値で欠損値を入力してください

01/01/2016  1 
01/02/2016  2 
01/03/2016  2 
01/04/2016  2 
01/04/2016  2 
01/05/2016  2 
01/06/2016  2 
01/07/2016  1 
01/08/2016  0 

ID Date   Active 
1 01/01/2016  1 
1 01/02/2016  1 
1 01/07/2016  0 
2 01/02/2016  1 
2 01/08/2016  0 

今私は、アクティブフラグのSUMの月別ビューを持っているようなものをしたいと思いますで変換されます

1 01/01/2016  1 
1 01/02/2016  1 
1 01/07/2016  0 

::フラグが利用できるよう、最新の値をとる

01/01/2016  1 
01/02/2016  1 
01/03/2016  1 
01/04/2016  1 
01/04/2016  1 
01/05/2016  1 
01/06/2016  1 
01/07/2016  0 

アクティブフラグで合計した後。

計算されたフィールドを使用する必要があると思いますが、正しい式を見つけられませんでした。

+0

あなたのご使用例にエラーがありますか? – spijs

答えて

1

あなたのサンプルにエラーが含まれていると思いますので、私が理解しているように問題の解決方法を教えてください。私が誤解した方法を説明してください。それにもかかわらず、私が使用するテクニックのように感じる。

あなたは2つのことが欲しいと思っています。まず、Tableauに欠落月を表示したい場合は、月を右クリックしてshow missing valuesを選択します。これにより、次のような結果が得られます。

Month of Date  Active 
January    1 
February   2 
March  
April  
May 
June  
July    0 
August    0 

第2に、欠損値に前月の結果の値を指定したいとします。あなたはそれが事実であるならば、これは単にであることを7月7月の合計が0 ですので、私は理解していない1の値を持つべき状態以来

Month of Date  Active 
January    1 
February   2 
March    2 
April    2 
May     2 
June    2 
July    0 
August    0 

そしてここで私はあなたの例との違いを持っ​​ていますタイプミスが原因で、あなたが実際に計算フィールドを使用することにより、上記の表を達成することができます:私はあなたの問題の一部を間違って解釈した場合

ifnull(sum([Active]), previous_value(0)) 

、私はので、私は私の解決策は、それに応じて変更お知らせください。しかし、私は一般的にlookupifnullprevious_valueの組み合わせであなたの問題を解決できると思います。

+0

私はテストする場所にいませんが、あなたが指定した式がifnull(sum([Active])、previous_value(0))に短縮できると思います。試すだけの価値があります。 –

+0

クイックテストはあなたが正しいことを示しています。私のポストを更新しました。 – spijs

関連する問題