2012-05-11 8 views
1

リクエストごとに、エスケープされたHTMLまたはXSSがページに存在しないことを確認します。 Cucumberでは、これを行うAfterStepがあります(現在のページが前のページと同じでない限り)。(rspec)?

これを行う方法はありますか?

編集:私が探しているものの古いバージョン(動作していないバージョン)の例については、https://gist.github.com/603295を参照してください。

+0

解決方法を見つけましたか?それは本当に便利だと思います。 –

+0

@JoshuaMuheimすみませんでした。私は思いついた最高の答えを投稿します。 – steve

答えて

1

RSpecのは、フックの後にあなたにこれらを与える:要するに

https://www.relishapp.com/rspec/rspec-core/v/2-0/docs/hooks/before-and-after-hooks

after(:each) 
after(:all) 
after(:suite) 
+0

それは素晴らしいですが、私が探しているものではありません。私が探しているものの古いバージョン(動作していないバージョン)の例については、https://gist.github.com/603295を参照してください。 – steve

0

これは、私はしかし、それはまだだけです(かなり近いあった、思い付くことが最高ですすべてのリクエストの後ではなく、すべての例の後):

私の仕様ヘルパーでは、次のように追加しました:

RSpec.configure do |config| 
    config.after(:each, type: :feature) do 
    # this is run after each example in Capybara, and I did stuff like 
    page.body.should_not match(UNESCAPED_REGEX) 
    end 
end