2016-05-24 10 views
0

私は領域と値を持つデータフレームを持っています。ここにおもちゃの例があります。私がやりたいのは何R - ggplot2 - 行を領域としてプロットする

Start End Value 
1  100  2 
100  200  3 
300  400  2 
400  500  1 

は、各領域は(1行目には、それがStart=1End=100である)ここで、x上にプロットされたプロットを作成し、Valueをyです。そして、私はggplot2を使いたいと思います。私はこれに対して多くの異なるアプリケーションを持っていますが、それらはすべてこの1つの質問に沸き立ちます。

最終的には、各領域のフラット(勾配= 0)の線があります。点を無視した場合のプロットのタイプの例を次に示します。行番号に注目してください。すなわち

Copy number plot

、1つのプロットを有することになる、2のy値を使用して、x = 1-100からのラインは、ライン(X、Y)(玩具データ用)を有します:(100- 200,3)(300-400,2)(400-500,1)

答えて

1

geom_segmentを使用して線分を描画できます。詳細については、?geom_segmentを参照してください。このデータを使用して

ggplot(df) + 
    geom_segment(aes(x = Start, xend = End, y = Value, yend = Value)) 

enter image description here

df = structure(list(Start = c(1L, 100L, 300L, 400L), End = c(100L, 
200L, 400L, 500L), Value = c(2L, 3L, 2L, 1L)), .Names = c("Start", 
"End", "Value"), class = "data.frame", row.names = c(NA, -4L)) 

あなたはおそらくいくつかの入門ggplot2リソースをチェックアウトする必要があります。 ggplot2 tag wikiには多くの提案があります。

+0

ありがとうございました! –

関連する問題