2016-05-07 4 views
0

として戻ってくるreponseTextエラーをAJAXべき私はアヤックス/ wのマルチパートフォームデータ要求を送信しています:は、JSオブジェクト

$.ajax({ 
     url: '/postit', 
     type: 'POST', 
     success: function(response) { 

     }, 
     error: function(response) { 
     // response.responseText is json, but not parsed 
     }, 
     data: someFormData, 
     cache: false, 
     contentType: false, 
     processData: false 
    }); 

私はそれがJSONであるとしてエラーレスポンスが解析されるだろう期待していました。クロームでリクエストからレスポンスヘッダを見て、私は次を参照してください。どちらかの運と「JSON」:私はデータ型を設定しようとしている

Content-Type:application/json; charset=utf-8 

。私はこれがエラーオブジェクトの扱い方の違いにすぎないと考えています。

JSオブジェクトにそのエラー応答を自動的に解析するためのJQuery ajax呼び出しを取得する方法はありますか?

+0

あなたは二重のあなたの応答をエンコードしているようですね。応答を投稿するか、それを生成するコードを改善してください。 – Musa

答えて

0

エラーコールバックは、次のパラメータを与える:

jqXHRresponseTextでのDOMStringであることを意味ネイティブ XMLHttpRequestのスーパーセットである
error: function(jqXHR, textStatus, errorThrown) { 
    // ... 
} 

成功コールバックが得られますが

:コンテンツの種類に応じて解析された dataは何でもかまいません

success: function(data, textStatus, jqXHR) { 
// ... 
} 

、。唯一
を読む

XMLHttpRequest.responseText要求が失敗したか、まだ送信されていない場合は、テキストなどの要求に応じて、またはnullが含まれていることDOMStringを返します。

出典:https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API/XMLHttpRequest#Properties

+0

がすべて同意しています。私は何かを逃してほしかった。レスポンス・コンテンツ・タイプのヘッダーを解析してjsonかどうかを判断し、自分自身を解析します。 jqueryに組み込まれるようなものだと思うので、本当に何かが欠落していると思った。 – lostintranslation

+0

@lostintranslationエラーコールバックで解析されたデータを取得する方法のIDK。 – andlrc

関連する問題