2016-11-19 9 views
0

drawableフォルダにいくつかの画像をAndroid Studioに追加します。
私の問題は、相対パスからそれらを追加する方法がわかりません。
ImageAssetを追加するのは正しい方法ですか、それとも他の解決策がありますか?
私のプロジェクトではpicsというフォルダがあり、このフォルダの画像をドロウアブルフォルダに追加したいと考えています。それは以下のようになります。イメージを相対パスでアンドロイドに追加してください

enter image description here

そして、どのように私は、コード内でこれらのイメージを呼び出すことができますか?

<Button 
     android:layout_width="match_parent" 
     android:layout_height="match_parent" 
     android:layout_weight="0.5" 
     android:id="@+id/btnRecordVideo" 
     /> 

アンドロイド:背景とそのパスはどのように見えますか?

答えて

1

すべての画像をapp \ src \ main \ res \ drawableディレクトリにコピーします(存在しなければフォルダを作成します)。 xmlでそれらを参照するには、@ drawable/file_nameを使用します。

+0

を役に立てば幸いこのフォルダにコピーして貼り付けてください。どうすればいいですか? – mafioso

+0

ああ、ありがとう、もう一度試してみましたよ。 – mafioso

+0

いいですね。 – rhari

0

コピーアンドロイドスタジオのIDE上の画像、右クリックし、描画可能なフォルダ内に貼り付けます。

はIMGとしてXMLでそれを呼び出す:SRC:描画可能/ filename.jpg @ が、それは私がすることはできません

関連する問題