2017-06-26 7 views
0

ほとんどのADBコマンドでは、1行で実行する方法、またはシェルスクリプトに配置する場合でも、 'adb shell'の後に2番目のコマンドを実装して「」を追加することで簡単に実行できます。1行/ bashスクリプトのADBシェルコマンド?

しかし、何が単一のラインを介して、あるいはシェルスクリプトでそれを置くことによって、このコマンドを実行しようとしている上で動作していない何らかの理由:

adb shell 
task_id=$(dumpsys activity | grep -A2 "(dumpsys activity recents)"| grep '#'| cut -d ' ' -f 7| cut -c 2-); am task lock $task_id 

ところで、これは「画面のピン」へのAndroid上のアプリケーションでありますデバイス。

+1

それはエラーメッセージを与え、エラーメッセージは何であるのか? –

+1

エラーメッセージに加えて、Linux、Mac、またはWindowsで 'adb'コマンドを実行しているかどうかについても言及する必要があります。 –

答えて

1

あなたはあなたのコマンドの前後に引用符が必要になります。

adb shell ' 
task_id=$(dumpsys activity | grep -A2 "(dumpsys activity recents)"| grep "#"| cut -d " " -f 7| cut -c 2-) 
echo "locking task $task_id" 
am task lock $task_id 
' 

または1行に:

adb shell 'task_id=$(dumpsys activity | grep -A2 "(dumpsys activity recents)"| grep "#"| cut -d " " -f 7| cut -c 2-); am task lock $task_id' 
+0

omg ...私はそれを試みたと思った。笑。私は誤って代わりに二重引用符を使用したと思います。うわー、私は馬鹿だ。笑。でもありがとう! – wakawakalaka

関連する問題