2012-01-18 12 views
8

私は画像を縮小できるようにする外部ライブラリ(または品質を破壊しないAppleフレームワークを使用する方法)を探しています。UIImage品質の低下なしにサイズ変更

私はこの「シンプルイメージ処理ライブラリ」を試しましたが、それは白黒のみで動作します。カラーイメージの仕組みをわかりません。 EXTREMELYぼやけた画像になりますし、本当に私は私が行うことができます他に何かわからない - - 私は私のアプリのプログラミングを続行することはできません私はコアグラフィックス、UIKitでは、「トレバー」(http://vocaro.com/trevor/blog/2009/10/12/resize-a-uiimage-the-right-way/)メソッドを試してみました(http://code.google.com/p/simple-iphone-image-processing/

少なくとも半分の画像スケーリングが働くことなく、まともな結果を得るには補間が必要だと思います。

最近のiOSの進歩を考えると、誰かが私を助けてくれることを願っています。これは私が持っているだけの問題ではない、他の多くの人が同じ問題を抱えているように見えるので、もし誰かがここでそれを解決できれば、非常に幅広い聴衆から評価されるだろう!

ありがとうございました

+0

試した方法でどのような問題が発生しているか説明できますか?上記の方法から「非常にぼやけた画像」の例を投稿すると、あなたの手助けをすることができますか? – user1118321

+0

UIImage-categoriesが十分高い品質を提供しているかどうかはわかりません。私は私のアプリケーションの1つでライブラリを使用しており、私はまともな品質を見つける。特にそれがいかに容易であるかと考えられています。あなたはそれを試すことができます。 https://github.com/jchatard/UIImage-categories – simonbs

+0

いくつかのスクリーンショットを撮って、意味を教えてください – john

答えて

10

私の答え:

OK - 実際には、その後、私は本当に理由はわからないんだけど、その答えを削除元々、その後、私の質問に答え誰か。 - 私はこれはシャープネスを維持するためにひどいと思いトレバーのカテゴリーのアプローチを使用して

  • :ここ

    は、3つの異なるアプローチです。これは、ギザギザの線が現れないようにしようとするときに、より便利です。

  • iOS5のCore ImageサポートとAffineTransformフィルタを使用すると、より高度なCILanczosScaleTransformはiOSでは使用できません(ご存知の限り)。実際にはかなり悪い結果を生み出します。
  • MGImageUtilitiesのカテゴリを使用しています - これはスケールダウンで優れた結果を生むようです。 (https://github.com/mattgemmell/MGImageUtilities

以下は、4つの画像のスクリーンショットです。それを実現する! :http://i.stack.imgur.com/M3DVE.jpg 左から右:オリジナル、Trevor's、Core Image、MGIU。

enter image description here

はるかに上の画像は右、左の画像よりも約16倍少ないメモリ使用量を持っていることをその驚くべき。ほとんど同じ品質です。小さな画面では、常に大きな画像のサイズを変更してください!

+0

MGImageUtilitiesの結果はかなり良く見えます。それを使わないのはなぜですか? – vocaro

+0

ええ、それは素晴らしいです、私は今それを使用しています! – Vazzyb

+0

私が使用していたTrevorのライブラリで得られた結果よりも明らかに優れています。ありがとう! –

関連する問題