2017-09-26 33 views
-1

私はArduinoを初めて使っていますが、これはちょっと疑問に思うかもしれませんが、一連のボタンのような主要な入力にはキーボードを使用できますが、入力ピンを少なくするUSB​​/PS2接続だけを使用できますか?私はArduino Leonardoがキーボードをエミュレートできることを知っていますが、Arduinoの入力としてキーボードを使用できますか?出来ますか?私は多くの入力が必要で、私もLCDを使用しています。Arduino Unoでキーボードを入力として使用できますか?

答えて

0

はい、可能です。

https://github.com/PaulStoffregen/PS2Keyboard

あなたはArduinoのIDEのライブラリマネージャを経由して、それをインストールすることができます:

それが簡単にあなたの宇野または他の一般的なボードの入力としてPS2キーボードを使用できるようになりPS2Keyboardという名前の人気のライブラリがあります
  1. スケッチ>ライブラリを含める>ライブラリを管理...
  2. ダウンロードが完了するまで待ちます。
  3. [検索のフィルタリング...]入力フィールドに「PS2Keyboard」と入力します。
  4. 検索結果のPS2Keyboardアイテムをクリックします。
  5. [インストール]をクリックします。
  6. インストールが完了するまで待ちます。
  7. [閉じる]をクリックします。

上記の手順を実行すると、PS2Keyboardライブラリがインストールされます。

ファイル>例> PS2Keyboardに使用例を示すサンプルスケッチがあります。

使用して配線のドキュメントには、ここで見つけることができます:

https://www.pjrc.com/teensy/td_libs_PS2Keyboard.html

関連する問題